広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

東出が実質ヘッドとみる

f:id:umazake:20211115121511p:plain

広島・来季スタッフ発表 東出コーチが野手総合、河田ヘッドは外野守備走塁を兼務(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

残念ながら、赤松は一軍に上がりませんでし

たが、河田が外野守備走塁コーチを兼務との

こと。これは兼務と言いながら、実質配置換え

とみます。

一年でヘッド解任は見栄えが悪いから、肩書きの

上では兼務にしておいて、実際は外野守備走塁

を専任、3塁コーチにも立つ。

そして、監督補佐、実質のヘッド格は東出。

そう言うことでしょ?

野手総合コーチって、ただのコーチより一段上

ポジションに東出を入れたのはそう言う意図

とみます。

何しろ、今季と全く同じじゃ絶望的ですから、

新しい頭脳が加わって、ちょっと安堵。

 

ヘッドコーチの外部招聘はなかったものの、まず

まず最低限度の組閣じゃないですか。

クリーンヒットじゃないけど、内野ゴロで得点…

的な。

小窪、高橋建と、外でメシを食ってきた人材が

加入してきたのもGOOD。

特に建さんは、阪神で二軍コーチを長く務め、

育成能力を評価されているようですからね。

ナイスです。ベンチも左腕の補強に成功。

OB中心と言いながらも、多少は新陳代謝がない

とダメですよね。

近い将来、梵とか栗原がコーチで帰って来たら

良いなぁ。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain