広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

21日金曜日の先発は誰か?

今日からの甲子園3連戦。

カープローテは、九里ー遠藤ーアンダーソン

…ですね。

やっとアンダーソンに出番が来ました。

去年のデビュー直後、甲子園ですごく良い投球

したイメージがあるので、期待したいです。

確か、マクブルームの一発で勝ったような。

デーゲームで。

マクブルームも、甲子園で打っているイメージ

がありますね、何となく。

そんな訳でこの3連戦、デビを含めたカープ

外国人選手達が活躍すると予想します。

(※雰囲気予想)

 

さて、週末はマツダでDeNAと対戦しますが、

積極的休養で大瀬良が1回飛ばしとなります。

アタマの金曜日の先発は誰にするのか?

二軍の先発は、

11日(火)コルニエル

12日(水)森下

13日(木)アンダーソン

14日(金)野村

16日(日)益田

 

調子が良いのはコルニエルですね。

登板3試合、18回で自責1、防御率0.5

ローテ候補だった森もいますが、直近では

16日に3イニングのリリーフ登板をしている

だけなので、『調子の良い選手から使う』という

日頃の監督の発言から考えると、コルニエルが

濃厚ですかね。

今日二軍でコルが投げなかったら確定。

そうなれば、今週は益々外国人選手活躍週間

となりそうです。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村