広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

どんなオチになるか?

今週は木曜日までカープ戦がありません。

野球ってのは毎日のように試合がありますが、

カープファンの精神衛生上は、このくらいの

ペースが丁度良いかも知れませんね。

 

さて、週末は色々なことがありました。

ヤクルトが優勝したり、村田兆治が逮捕され

たり。

リングに花束を投げ捨てる人もいましたね。

お約束としては、あげるほうじゃなくて、

貰う方がやるんだよね。

無法な振る舞いでも、面白いものと面白く

ないものがありまして。

言い換えると、理解出来る範囲の茶番と

範囲外の茶番。

ホリエモンが『M-1はオチが予測できる

からつまらない』と語っていましたが、これ、

100%予測を超えるオチだと、ドすべり

する可能性が高く、人々が予測する15%

くらいの範疇にコントロールする必要がある

と思うんですよね。

このギリギリのコースを付かないとならない

から難しいんでしょうな。

花束あげる方が投げ捨てる…という全く予想

外のオチを繰り出して、ドすべりしちゃいま

したね、何処かの代表の方。

???何やってんの??あなた…という恥ずか

しい感じになっちゃって。

…まぁ、なんの話しですかね。

 

さて、借金持ち3球団による、低レベルな3位

争いですが、明日から1球団ずつ試合をしていく

…という、何とももったいつけた日程に。

9/27(火)~28(水) ヤクルト-阪神(神宮)

9/29(木)~30(金) 広島ーヤクルト(マツダ

優勝を決めたヤクルトが本気を出さない…という

淡い期待とは裏腹に、呪縛から解かれたムラ神の、

ホームランチャレンジの餌食となりそうな…

10/1(土)にDeNA-巨人(横浜)があり、

10/2(日)は、DeNA-巨人(横浜)

         阪神-ヤクルト(甲子園)

         広島-中日(マツダ

と、いよいよ3球団揃い踏み。

どうせなら、この日に決めましょうか。

大マクリで、中日が3位に滑り込む…というのが

一番面白そうだけど。

オチとしては。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村