広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

10月2日結果 広島0-3中日 @マツダ

佐々岡さんのラストゲームを飾れず。

4連敗でフィニッシュという、何とも冴え

ない終幕でしたが、いま佐々岡さんには、

『3年間お疲れさまでした』

という言葉をかけたいですね。

勝ちに行くのか?チームの土台を作るのか?

方針がよく分からないまま、あっと言う間に

過ぎてしまった3年間ですが、ご本人として

も適正に合わない職務から、早く降りたかっ

たのが本音でしょう。

今日から心安らかにお過ごしください。

 

しかしですね。

結局中日と0.5ゲーム差の5位。

結局は評論家の予想通り、最下位圏内での

終戦となりました。

開幕前に、

『横浜優勝、広島最下位予想は安直!』

な~んてブログに書いてしまって、赤面モノ

ですわな。

終戦の相手中日は最下位ですが、今年登用

した若手が躍動していました。

岡林なんて、試合前からもう相手(カープ)を

呑んでいる風情。

ドラファンは、来季以降が楽しみでしょう。

 

…一方の我が軍。

昨年後半の若手の胎動が、一旦チャラになった

感じ…

いま、来季の捲土重来を信じられる気持ちには

なれませんが、新体制での復興を願うばかり。

3年くらいでチームを立て直しましょう。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村