広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

首位と2ゲーム差

新井サンは『優勝目指してガンガン行く』と

言っていました。

頼もしいですよ、我らが大将。

ただ首位と2ゲーム差の4位とは言っても、

最下位から4位も2ゲーム差ですからね。

先ずは5割キープ。

あわよくば上を目指す…というのが、交流戦

恐怖症が染みついた、小心なファンの思い。

だって、昨日も勝ったとは言え、内容的には

非常に頼んない。

7回に勝ち越して、押せ押せのノーアウト

2・3塁。

左並びのクリンナップが相手左キラーに封じ

られたときは、ガックし、頭を抱えました…

この先も左偏重打線の不安は尽きない。

…と言いながら、ちょっと星読みすると、

 

1位DeNA

15日 日ハム(横浜) 16日~18日ロッテ(横浜)

 

1位巨人

15日 西武(東京D) 16日~18日楽天(東京D)

 

3位 ソフトバンク

15日 ヤクルト(神宮) 16日~18日阪神(甲子園)

 

4位オリックス

15日 阪神(甲子園) 16日~18日ヤクルト(神宮)

 

4位広島

15日 楽天(マツダ) 16日~18日西武(マツダ)

 

何とも言えません。。星読みとか言って…

 

単純に現時点でのセパ&交流戦の順位をチームの

強弱とし、ホームアドバンテージを加味すると、

…巨人が優位か。

…いや、そんなわけない。

そんな気がしない。

取りあえず、今日は西武が巨人に勝ちます。

何故かというと、西武はここまでキレイに1勝

2敗のペースで来ているから。

で、日ハムも今日はDeNAに勝つんですよ。

…だって2週続けて週前半に3タテされたら、

新庄が可哀想だから。

そして。

週末は楽天が巨人に、ロッテがDeNAに

それぞれ2勝1敗で勝ち越し。

楽天、ロッテともチーム状態としては登り調子。

最後は有終の美を飾る。

カープは最後3タテ締めしたいところですが、

西武1勝2敗の原則には抗えず2勝1敗。

…その前に、今日は楽天に何とか勝ちます。

今日の六曜赤口

コイが赤いクチをあけて勝つ日です。

最終的には広島、巨人、DeNAの3球団が

貯金2となりました。

ただソフトバンクも今日ヤクルトに負けて、

阪神には勝ち越す予定なので、貯金2。

オリもロッテも貯金2までいくかも。

もうわからん。

取りあえずカープ勝て!

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村