広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

折り返し、最高のポジション

前半戦の最後を5連勝締め、貯金9、首位と

1ゲーム差の2位。

絶好の位置につけました。

首位に立つのは、まだちょっと早いですからね。

 

いやしかし、このハマスタでの3タテは望外の

結果です。

西川を欠く状態で、DeNA自慢の表ローテとの

マッチアップ。

何とか3タテだけは喰らわずに…と願っていまし

たが、初戦のミラクル逆転勝ちで流れがこちらに

来ましたね。

宮崎があまりスタメンに名を連ねて来なかったの

もラッキー。

栗林、矢崎は3連投になってしまいましたが、

何とか踏ん張りました。

特に矢崎は連日の1点差登板、2戦目3戦目は

一打逆転のピンチを招き、球数も大分嵩みまし

たが、飄々と(見た目には)投げきりました。

だいぶメンタル強め男子矢崎さん。

栗林もかつての無双状態に段々と近づいてきて

いますが、こりゃ簡単にクローザーの座は返還

せんな。

先々代守護神中崎も新境地にたどり着いた感じ

ですし、島内はもう既にMVP級の救援投手に

成長、ターリーも休みを与えれば働く、大道も

存在感を増してきた。

後半戦に向けて、この先発~中継ぎの充実振り

は非常に頼もしいかぎり。

西川も軽症のようですし、2軍ではマクブルーム

もぼちぼち調子を上げているようですし、

中村奨成も復活の狼煙を上げる。

新井カープの完成形も間近。

…て、何度か言ってますが、後半戦に完成します。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村