広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

いざ戦ってみるとなぜか強い

正直、後半戦の初っ端の相手が中日というのは、

凄く嫌でした。

去年は大きく負け越し、前回ナゴドの龍神祭で

も苦杯を舐めさせられました。

何しろセリーグ随一の12番がいて、中軸は

大当たり現役ドラフトの細川、一皮むけてきた

石川、そしてトレード加入の宇佐美と、なかなか

どっしりしてきました。

二連戦、高橋宏斗と柳に来られたら、容易に攻略

する図が思い浮かばず、強力な中継ぎをつぎ込

まれ、9回ビハインドならライマルでTHE END。

西川不在でも、何とかやっていけるとは思って

いるものの、この二連戦はちょっとネガティブ

なイメージでTV観戦に臨んでおりました。

 

…ところが、そんなファンの心配をよそに、新井

采配は通常モード。

上本を4番にしたかと思えば、開幕以来の1番

小園。打つ手打つ手が当たること。

挙げ句には、コーチまで配置転換しちゃって。

昨日は赤松三塁コーチのGO判断が功を奏しま

した。アライマジック。

一昨日の中日新聞のコラムで、カープのことを

『いざ戦ってみるとなぜか強い』

と書かれていました。

91年、4番西田のピストル打線で優勝した年

を思い起こしますね。

本当に強い奴は、強そうにみえんのよ。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村