広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

ぬるっとCSにすすむ

昨日、DeNAが巨人に勝利した結果、広島東洋

カープのCS出場が決定いたしました。

カープにとっては、実に5年ぶりの快事。

9月の大失速で、密かにAクラス確保も危ぶま

れていましたが、何とかかんとか次に進みまし

たねー。先ずは一安心。

まぁ1位からは大分離されていますが、ここ数年

の低迷を考えると、大きな一歩を踏み出してくれ

た…と、非常に感慨深いです。

いやしかし、ホント久しぶりのCS。

新井サンの短期決戦の腕前を見せて貰おう。

…が、その前に2位争い。

DeNAに1.5差に縮められました。

セリーグCS1stステージは、3位のチームが

いつも勝っているし、 別に無理して2位死守し

なくても…と思わなくもないけど。

ただまぁ今年の地元での勝率を考えたら、1stは

マツダ でやりたいすかね。

球団が潤うとは別にして。

2位で終わって、来季は一つ順位を上げる!

という方が、何となく チームのモチベ維持には 

良さそうだし。

ヨシ、2位で行くか。

先ずはここまで五分の勝敗で来ている中日と今年

の雌雄を決する。残り2戦、今日、床田で取って

シーズン勝ち越しリーチだ。

中日に勝ち越して、阪神以外の4球団から勝ち越

しでフィニッシュを。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村