広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

5/26 デ2-4広 今日も競り勝つ

いやお見それしました。

大貫に強いから田中スタメンってのはどうなん?

と思いましたが、マルチ安打の2本目は貴重な

追加点に繋がる会心の2ベース。

守備ではスーパーダイビングキャッチで桑原の

同点打をもぎ取る…どころか、抜けていたら同点

になって更に23塁になっていましたので、まさ

に値千金のプレーでした。

マンオブザマッチ級の活躍。

新井サンの神起用でしたね。

 

今日は毎回安打を許し、5回以外は得点圏にラン

ナーを背負う、苦しすぎる試合でしたが、投手陣

の粘り、野手の好守でよく凌ぎました。

3戦通じてですが、最後の一打を許さなかった。

エラーが出ても、ホームに返さなければヨシ。

矢野は自分で自分のケツを拭きましたね。

スタメンマスクの石原は、今日もバットで貢献。

二代目石原は終盤に打つ。

最後は栗林が日本人最速タイとなる100セーブ

目で試合を締める。

昨日セーブシチュエーションで投げていれば、

馬原を抜いて日本人新となる可能性もありまし

たが、当の本人は意に介さず。

こんな凄い選手がカープにいる幸せよ。

 

いやしかし、週末にいやという程に野球を見た

気がします。

疲れたなぁ。

心地よい疲れ。

 

ランキング参加してます。

夢のトップ10入りに是非ご協力を(_ _)

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村