広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

いざ交流戦

連日の接戦を制し、ハマスタで3連勝。

ただ、3戦とも紙一重の試合で、相手は牧が不在

でしたし、3戦目はオースティンもベンチで飛車

角抜き状態。

次回7月の対戦もハマスタですが、もっともっと

隙の無い野球をしていきたいですね。

 

さて。

早いもんで明日からもう交流戦

…こんなすぐに始まりましたっけ?

龍馬ちゃんは、早速MAZDA凱旋ですな。

後事を託した末包が、龍馬を安心させる大活躍を

することでしょう。

 

しかし、交流戦を前にして、末包INで打線の形が

仕上がったのは、非常に良かった。

1番秋山も調子を上げてきてますし、2番は野間

がベストですが、矢野のオプションも機能。

繋ぎの3番菊池という新しい形。ここも野間という

オプションもあるし、この先の長いシーズン、菊池

と野間を休ませても、3番上本orレイノルズの代替

オプションも考えられる。

4~6番ゾノ・スエ・サクで打点を荒稼ぎ。

下位打線には乗りに乗ってる矢野。

交流戦のオニ、林。

そろそろ二軍から秘密兵器も投入したりして。

 

えーやんか。

いよいよ交流戦制覇の道筋が見えてきた。

去年の5割で、苦手意識は払拭。

今年は更に、強力投手陣と形になってきた打線で

パリーグの強者ども圧倒しよう。

交流戦前、毎年こんなことを言ってるけど、

今年はホントにイケそうな気がする!

 

ランキング参加してます。

夢のトップ10入りに是非ご協力を(_ _)

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村