ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

19日公示 抹消:佐藤啓介

佐藤啓介、やはり由宇ターンとなりました。

『調子下降気味の時に一軍に呼ばれてしまった』

…と言うご指摘もありますが、そういったことも

含めてひっくり返していかないと、チーム内の

序列は変えられないです。

今回残念でしたが、ファースト守備は無難にこな

していました。ファーストはレギュラー不在の

ポジションですので、食い込むチャンスはまだ

まだある。

これは林にも言える。

これから二軍で、シャイナーを含めた争いだ。

あとは中村奨成もファースト守れると聞いていま

すが、どうなんですかね?

またぞろ『謎のいきなりインスタ削除』…みたい

な、つまらん話題を提供しておりますが、昨日は

二軍戦ルーズベルト大逆転勝利での決勝2ラン。

4本目のホームランですから、そこそこ打ってい

ます。

一度上げてみても良さそうなもんですが、やはり

度重なる醜聞がネックになっているか…

 

…タイトルの話題に戻します。

佐藤に代わって、上がって来るのは上本崇司。

ウエポンがようやく復帰です。

上本がいてくれると、菊池や野間の休養日でも、

守備位置や打順をグルグルしなくても済む。

複数ポジション可、スタメンでも途中出場でも

結果が出せる、超がつく貴重な選手。

リーグ戦再開に向けて、大きな戦力が戻ってきま

した!

もう一つの朗報は、4戦ベンチ外となっていた

野間峻祥も、明日から復帰見込み。

2番矢野も奮闘していましたが、やはり野間が

2番に入ると、打線がガラッと変わります。

よーし、よし。テンション上がってきた。

明日からも、やっちゃろうや。

 

しかし野間も上本も、鉄人フィジカルだったなら、

今頃とんでもない選手になっていたでしょうね。

…その場合、いまカープにいなかったかも知れ

ませんけど。

そう言う意味では、実にカープっぽい好選手達

とも言えます。

 

 

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村