ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

中村とか松山とか岡田とか

岡田明丈の支配下復帰は胸が熱くなりますね。

このために外国人に枠を使わなかったなら、

しょうがねぇ。(…とは思ってないけど。)

しかし、TJ手術からよく戻ってきました。

今季二軍で15試合15回、防御率0.00

内容は全然分かりませんが、この時期支配下

に置くということは、当然一軍で使うって

ことでしょう。

益田や大道を差し置いて上がってくるわけで、

大いに期待したいです。

…いや、久しぶりの一軍だから、控えめに

期待します。頑張れ岡ちゃん!

 

昨日は二軍で末包復帰。

アドゥワも調整登板で好投。5回無失点。

ヨカですヨカです。

そして試合も、中村奨成の決勝ホームラン

で1-0で勝利。

奨成は『二軍で打っても一軍で打てない』

というご意見を目にしますが、言うほど

チャンスを貰えていない印象。

今季12打数の1安打。代打起用がメインで

すが、新井監督が度々仰るように、いきなり

代打で出てきて、簡単にヒットは打てない。

色々問題を孕んでいる選手とは言え、現状

一軍の右打者不足を考えると、もう少し起用

されても良さそうな気はします。

末包復帰前にお試し一軍はないか?

 

さて、監督の『代打でヒット打つのは難しい』

との談話は、主に切り札松山の不振に関する

質問に対するアンサー。

この発言はダブスタじゃないのか?…等、色々

ご意見はあるかと思いますが、確かに松山ポジ

ションをいきなり他の誰かに託すのは難しい。

そんな状況もあり、昨日は左打者を苦にする

濱口だったので、松山を一塁スタメンで起用

し、事態の好転を図った新井サン。談話では、

『松山に打席を与えるためではない。』

『あくまで濱口攻略のための戦略。』

『明日から良い場面での代打で起用する。』

と語っていますが、丁度良いタイミングで

打席を与えた…と見えます。

ここで一本出れば良かったのですが、いき

なりチャンスでポップフライ、その後守備

以外では見せ場無く4タコ。

守備は良かったけど。

はっきり言って、裏目に出た感じはする。

昨日の内容で、『良いとこの代打で使う』

ってのは説得力がない気がしますが、それ

でも三打席目はちょっと捉えた感じの打球

が外野に飛んだし、そろそろ復調するんじゃ

なかろうか。…全く根拠はないですが、投手

も段々落ちてくる時期だし。

…宇草がいれば、切り札候補なんですがね。

丁度いないし。

 

 

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村