ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

台風の日の雑話

本日試合中止。

すこし日程が楽になりましたか。

先の日程はますます厳しくなりますけど。

 

先日話題にしそびれたことを。

水曜日に、ついに…と言うか、とうとう…と言う

か、松山が登録抹消されました。

代わりに上がったのは田村。

田村が上がってきたのは単純に嬉しいです。

前川に負けてらんないのよ。

こちとらJAPANだ。

ただ、田村に松山の代わりは出来ません。

多くの皆さんが指摘している話なので、後追い

という感じになりますけど、代打専門職の代役

なんて、若い田村に務まらん。

田村は、勝負所じゃない代打からスタート。

ノマスエの休みを奨成と取り合う形ですか。

いよいよ外野手大渋滞だけど、ノマスエには定期

的に休みが必要なので、丁度良いバランスか、

今のところは。

まぁでも、ファースト兼務出来る選手を増やし

たいところではあります。

先日、ファースト奨成解禁!…という珍予想を

ぶち上げましたが、ノマスエ休み枠じゃ勿体

なくて。田村にしても。

田村なんか、高校時代に左利きでサード守備に

ついた選手ですから、ファーストもいけるんじゃ

ないか?来年は。

当面は名手堂林が一塁に鎮座するとして、どうせ

来年も助っ人ガチャ失敗するでしょうから、色々

考えといた方が良い。

膝に不安がある末包をファーストにコンバート

するのが、妥当な気はしますけどね。

どう考えるか?

 

松山の話に戻る。

代打の切り札については、当面不在です。

シーズン佳境までに、松山が復調するのを期待

する他ないですが、密かにこの専門職を、宇草な

ら担えるんじゃないかと睨んでいます。

代打適性があるイメージ。

若くして代打稼業に転じる…不本意かも知れま

せんが、ライバルの存在や守備難を考えると、

打撃特化選手として生きる道もアリかと。

いまは交流戦のDH出場もありますし、チーム

として、そういうタイプの選手を作る必要も

あるんじゃなかろうか。

いや今年松山は復調すると思いますけど、先を

見据えてね。

更に極端な想像を膨らませると、代打の切り札

候補を、外国人で賄うとか。

完全な打撃特化型で守備はからっきし。

でもメジャーに上がるほどの打力じゃない…

みたいな選手が、あぶれていないもんか。

わざわざ日本に来て、代打やる奴いないか。

 

 

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村