広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

祝!開幕戦勝利

news.yahoo.co.jp

 

大瀬良の投打にわたる活躍で今シーズン

白星スタートです✌✌✌

拙攻も多かったですが、まずは勝てて

良かった。

大瀬良が断トツ貢献度№1ですが、三好の

攻守が大きかったですね。

あれがなければもつれた展開になってま

したね。ナイスな守備固めです。

ピレラもいきなり猛打賞&ホームランの

大活躍!これから期待できそうですね。

どことなくリーチ・マイケルに似てる

ような。。

去年、一勝も出来なかった今永に、初戦で

土を付けたのも、心理的に大きいかと。

…と言っても、打ち崩した感じでもないで

すが。やはりギアを上げたときはなかなか

打てる感じがしません。今年も苦戦しそう

です。

一方、前評判の良いDNAの新マシンガン

打線。1打席だけでしたが、オースティンも

雰囲気があり、やはり個々の打力は強い。

今年もいきなりロペスにやられましたし、

ソトもここから打つでしょうし。

しかし…やはり筒香という中核が抜けて、

打線として構築されていくのはこれから

なんでしょうね。

…ど素人の1試合観ただけの何となくの

印象ではありますが。。

チームの顔ということもありますが、左の

強打者が一枚抜けたというのがデカいと

思うんですよね、打線のバランス的に。

広島でいうと丸と同じように…