広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

小園二軍スタート

f:id:umazake:20210120082759j:plain

 

ドラ1・栗林は一軍、小園は二軍スタート 広島がキャンプメンバー発表(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

広島が19日、春季キャンプのメンバーを発表した。即戦力として期待されるドラフト1位・栗林良吏投手(24=トヨタ自動車)を始め大学・社会人出身のルーキー4人や林晃汰内野手(20)や羽月隆太郎内野手(20)らの一軍スタートが決定した。  大瀬良大地投手(29)や野村祐輔投手(31)、西川龍馬内野手(26)ら手術明けの主力選手たちは宮崎・日南での二軍キャンプ参加が決定。高卒3年目の小園海斗内野手(20)は初の二軍スタートとなった。

東京スポーツ

小園、二軍スタートですかぁ…

同期の林、羽月が一軍スタート。

そして、同ポジションの大卒ルーキー矢野

も一軍スタート。

へんな焦りが生じないか心配になります。

去年前半、二軍で不調が続きましたが、

同じ展開になることを危惧しています。

プロですから結果を出していくしかないの

でしょうが、二十歳の若者ですからね。

去年、グランド外で少し話題になってし

まったしね💦

 

何しろ4球団競合のドラ1、金の卵の中の

金の卵ですよ。

既にルーキーイヤーから実力の片鱗は見せて

います。一軍に必要な戦力だと思うんですけ

どねぇ。

開幕は田中がスタメンだとしても、全試合

フルイニング出場させるわけじゃないで

しょうに。

矢野がイキなりスタメンをうかがうような

凄いルーキーなら、話しは違いますが。

 

この逸材を燻らせたら、育成球団の看板が

泣きまっせ。(…実は育成球団とは思って

ないですが。)

はよ上がってコイ!小園。