広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

河田HCでタナキク復活?

f:id:umazake:20210129135325j:plain

 

広島・河田HCが「2番・菊池涼」に期待 1点を大事にする今季の方針受け「キクの2番が一番いい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

マー君楽天復帰で盛り上がってますね。

国内球団の方が条件良ければ、無理して

メジャーでやる必要ないですよね。

震災から10年…とか、

古巣の楽天だから戻る…とか…

メディアも無理に美談仕立てにする必要は

無いと思いますよ。

 

単純に『経済条件が良いから決めた』って

わけではないでしょう。

それはそうなんでしょうけど。

でも、普通に考えればイニエスタ同様に

楽天マネーが大物を呼んだ』

ということで、それはそれで夢のある

ハナシじゃないですか。

菅野の巨人残留だって妥当な判断だと

思いますよ。

『条件悪くてもメジャー挑戦すべき!』

とか言うのは如何なモノかと。

黒田博樹みたいな特殊を事例は評価基準に

してはイケません。

 

本題からそれすぎました💦

河田さん、こないだは『一番田中がベスト』

って言ってましたよね。

そして今度は『二番菊池』

去年ちゃんとカープの試合観てた?

HCのこの発言、ファンは不安よな。