広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

マエケン直伝の新球!

f:id:umazake:20210128083008j:plain

広島森下がマエケンから新球「完成したら言います」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

直々に変化球の投げ方も伝授されたが、「完成したら(球種を)言います」と多くを語らなかった。

 

自主トレでマエケンから変化球を教わったと

のこと。

球種が気になりますね。何でしょう?

森下は球種自体はそれ程多くなく、

カーブ、カットボール、チェンジアップ

マエケンの持ち球は、

スライダー、チェンジアップ、ツーシーム

カットボール、カーブ…ですかね。

マエケンと言えばやはり“スライダー”

でしょうか?

縦にクイッと変化するスライダーを習得

できれば鬼に金棒ですね。

それともツーシームですか。

シュート系の球種が加われば、投球の幅が

もっと広がりますね。

 

中崎の“フォーク”習得とか、春先のネタで

終わるケースも多いですが、森下の場合は

器用そうなので、すぐに実戦配備できそう。

いや~楽しみ。