広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

やっと12セーブ目

 

f:id:umazake:20210616083137p:plain


栗林、真価示す12セーブ目 11試合ぶり勝利締める―プロ野球・広島(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

引き分けをセーブした試合が既に8試合。

実質20セーブ…否、それ以上の活躍ですね。

何しろ1点取られたら負け(ホームの場合は

ほぼ負け)の場面をことごとく切り抜けてる

のだから、セーブ以上の働きです。

セーブもホールドも、なんもポイントは付かな

いですが、更に勝ち星が一つも付いていないの

は、栗林の勲章の一つであります。

 

昨日は栗林圧巻の投球でしたが、やはり相棒は

石原がいいですね。

代打メヒアをストレートで押し切る…いやはや

唸りました。

いつだかは、カットボールを多投させたり、

その日投手の良いボールを見極めつつ、相手の

意表を突く。若いのにリードが老獪。

そしてキャッチングも送球も素晴らしい。

まさに、THE『扇の要』

 

昨日は、8回に會澤が負傷退場し、急遽出場

となりましたが、石原ならピンチを切り抜け

るんじゃないか?という期待感がありました。

まぁ投げるのはピッチャーですがね。

終盤に石原がいると安心感があります。

 

さて、今日からのスタメンマスクはどうしま

すか?

昨日の一塁守備でのスーパープレーもあり、

坂倉は当面一塁専任ですね。

5番で使うなら、捕手との行ったり来たり

はやめて一塁固定でいくべきでしょう。

森下先発でも坂倉は一塁で。

 

會澤不在で、当面スタメンマスクを争うのは、

磯村、石原、中村。

申し訳ないですが、磯村はバックアップ枠

ですかね。

 

石原と中村の二者一択…すごく悩みますね。

元々石原推しでしたが、東京ドームでの

中村プロ初スタメンマスクを観たとき、

完全に心を奪われました…そのスター性に。

 

個人的な好みでは石原スタメン。

でもやっぱりスターターは中村、石原は抑え

捕手かな?

坂倉、石原、中村。近い年代のこの三人が

これからどう競っていくのか?

楽しみではありますが、レギュラーは一人、

その結末を知るのが怖い気もします。

レギュラー級の捕手3人が共存できる、

画期的な起用方法はないものか?