広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

試合後の選手インタビューがマー君でビックリしました。

f:id:umazake:20210803081406p:plain

サヨナラ打の甲斐も絶賛した劇的勝利の立役者 延長10回を抑えた栗林の好救援(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 

いやホントよくゼロで切り抜けました!

最初のバッターを三振で切って取れたのが、

大きかったですね。

最後はちょっと甘く入ってヒヤッとしまし

たが(__;)

 

栗林、初戦のドミニカ戦では手痛い失点を

喫し、どうなることかと思いましたが、

代表でも守護神の役目を見事に果たしてい

ます。

オープン戦の時のヒヤヒヤから、開幕したら

無双状態になったのと同じ流れですね。

すぐに修正できる男です、彼は。

しつこいですが、TOYOTAの“カイゼン”力

ですね。

 

しかし結果として、劇的勝利ですが、2回裏

ノーアウト12塁から菊池に打たしたりとか、

序盤から中盤の投手リレーとか、短期決戦に

向かない采配も見受けられましたね。

あと甲斐をスタメンで使わなかったり。

まぁ稲葉さんも各球団の主力選手達を使うのに、

色々と気遣いもあるでしょうが…

 

全然試合の内容からは外れますが、試合後の

選手インタビューで、いきなり田中将大

マイクが向けられてビックリしました。

罰ゲームやろ!それは。