広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

亜大ツーシーム

昨日の試合、打線爆発に気を取られ、

投手のことを話題にしていませんでした…

遅ればせながらですが…

先発遠藤は大味な試合に集中を切らさず、

8回を投げて自責点1(失点3)の好投。

『柱検定合格』ラインに乗ってきました。

遠藤、フィールディングも良いです。

本人的に調子はイマイチだったそうですが、

好フィールディングで自らを助けていまし

たね。

体型もスラッとしていて、マウンドでの

素早い身のこなし…マエケンを彷彿とさせ

ます。アウトローで見逃し三振取るところ

なんかも。

6枚目に甘んじること無く、エーズ争いに

参入してちょうだい!

森下より若いですからね。

 

これで当面は先発6枚固定でしょう。

12球団屈指の先発陣です。

この形が一年持つとも思っていませんが、

玉村などのリザーブも数枚控えていますので、

なかなか盤石な体制が出来たのではないかと。

 

救援陣はまだ課題を残しますが、一昨日の

9回は薮田が今季初登板。

ストレートの球速はそこそこでしたが、

最後倉本を三振に仕留めた亜大ツーシーム

キレイに決まりましたね。

同門同期のヤスアキみたいな切れ味。

先発としてエース候補だった薮田ですが、

偉大な選手を数多く輩出した、亜大出身

リリーバーの系譜に名を連ねましょう。

かつて15勝3敗で最高勝率のタイトル

取った男ですからね。勝ちパに食い込むだけ

の力はあると思いますよ。

ケムナも調子を上げてきましたし、矢崎も

好調を維持していますので、ブルペン整備も

進みそうな気配。

暫くは7回8回を固定せず、状況に応じて

投手起用する形でしょうか?

何だったらもう割切って、救援陣もローテ

組んでみたらどうかと

救援失敗した時も『ローテ通りですから』

…との監督談話一本で凌げるし。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村