広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

打順変更を示唆

試合後の談話で、佐々岡監督が打順変更を

示唆したとか。

坂倉の後の6番もキーとなるため、現状は

小園を置いているが、他に6番の適任者が

いれば、小園の打順を1・2番に上げる…

みたいなハナシです。

ただ、じゃぁ誰が6番の適任者だ?…と言わ

れると。。。

当初の目論見では會澤だったと思うので

すが、復帰後なかなか上がってきません。

上本も冷え込みが激しい。最近ボール球

によく手を出しますね。ケラーを二軍送り

にした超絶粘りが懐かしい…

二軍で『安部好調』の情報もありましたの

で、そろそろサード安部のお試しもある

かと思いましたが、ここ数試合出場して

いないんですよね。どした?アッベ。

去年、林の大躍進を目の当たりにしていた

ときは、また安部に縋るとは思っていな

かったけど。

今年勝ちに行くなら、そこそこ打てるサード

は必要。

安直と言われるかも知れませんが、外国人

補強が現実的だと思います。

6番くらいを打てて、マクブルの話し相手

になるパワーヒッター急募。

無理なら6番サード堂林とか。

2バン3バン送球は怖いけども、マクブル

なら取ってくれるかも。

 

…話しがサード問題にそれましたが、直近の

現実的課題に戻ります。

現在のメンツで考えると、6番適任者は、

ルーキー二人のどちらかでしょう。

末包は、昨日代打で出て三球三振。

印象悪いですが、8回2アウトからの代打、

長打狙いの場面でしたからね。

マン振り上等!でOKでした。

ただ、デラロサのボールになる外スラを

3回空振りましたので、菅野に対しては

当てて来ないかと。

今日からササオカープが動くとしたら、

 

1.(遊)小園

2.(二)菊池

3.(左)西川

4.(一)マクブルーム

5.(補)坂倉

6.(右)中村健人

7.(三)田中

8.(中)大盛

9.(投)九里

 

6番ライト中村健人で。

西川はまだ3番から動かせない。

へそ曲げると怖いし。

なんで田中スタメンだよ!って左バッター

だから。菅野ときたら田中。

願望としてはアッベですが。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村