広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

新井時代

来たかも知れませんね、カープの時代が。

今日、自信から確信に変わりました。

新井カープムーブメントの到来を。

殊勲の決勝犠牲フライの會澤、ヒーローインタ

ビューで先発大瀬良の好投のことを問われた時、

『大地も坂倉もチームに勢いをつけてくれる投球

 をしてくれたので…』と。

大地が…じゃなくて、大地と坂倉が。

やはり、新井の作ったチームは違う。

會澤は自分の地位に成り代わった坂倉を信頼し、

新井はサブに回った會澤を信頼し続ける。

J SPORTS解説の金村も、9回同点後の1アウト

満塁、左のエスコバーとは言え、代打は松山しか

ないと。私も松山だと思いました。

…が、新井が選択したのは會澤。

その會澤が一発で決める。

ここで決めなきゃ男じゃない…だって。

男會澤も再生。

デビだって、期待に応える。

いまだにギャーギャー批判ばっかりしている人も

いますが、新井&藤井コンビは用兵の妙を知って

いるし、ヤル気スイッチの設置場所を知ってる。

アレを上回る日も近いでしょう。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村