広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

月曜断食はじめてみました。

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

 

これという野球ネタも思いつかず、久しぶりに

ダイエットの話しです。

昨年は週一でマイルド断食(3食野菜ジュース)

に取り組んでいましたが、年末年始からなし崩し

になってしまい体重増加。。。

〇2月7日計測

f:id:umazake:20200217210301j:plain

 12月から4キロ以上も増えていました…😢

 

どうにかしないといかんなぁ…と思っていたところ、

奥さんから“月曜断食”なるものにトライしようという

勧誘があり、乗っかることにしました。

 

月曜断食…月曜日は“不食

完全に水だけで過ごすんですね、このダイエット法。

火曜日から金曜日は“良食”

朝は果物&ヨーグルト、昼はおかずのみ、夜は野菜中心

週末は“美食”

基本3食好きなものOK

月曜日以外はアルコールもOKだそうです。

 

マイルド断食も続けていたので、週一“不食”いけるかな?

と思い1週間試してみましたが、

〇2月14日計測

f:id:umazake:20200217212120j:plain

 

1週間でマイナス2.6キロ!体脂肪も減りました。

適度に運動もしていますが、何しろ断食の日以外も食べる

量がめっちゃ減りました。無駄な食欲がなくなり、間食は

ほぼゼロに。

取り合えず、1か月やってみます。