広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

月曜断食1ヶ月コンプリート!

f:id:umazake:20200306121816j:plain

 

〇スタート(2020.2.7)  体重69.2㎏ 体脂肪率11.6%

〇1週間(2020.2.14) 体重66.6㎏ 体脂肪率10.6%

〇2週間(2020.2.21) 体重65.6㎏ 体脂肪率10.5%

〇3週間(2020.2.28) 体重64.4㎏ 体脂肪率10.9%

〇4週間(2020. 3. 6) 体重62.6㎏ 体脂肪率10.2%

 

スタートから1ヶ月経過しましたが、

体重マイナス6.6㎏、体脂肪マイナス1.4%

予想以上の効果がありました!

一週間毎の経過をみると

○1週目 体重-2.6㎏ 体脂肪率-1.0%

○2週目 体重-1.0㎏ 体脂肪率-0.1%

○3週目 体重-1.2㎏ 体脂肪率+0.4%

○4週目 体重-1.8㎏ 体脂肪率-0.7%

大きなアップダウンも無く、なだらかな下降線

をたどっています。

 

実践してみると、本当にこの本に書いている

ような体の変化が起こり、生活が変わります。

以前は、残業時になんとなくお菓子を口にし

たり、夜ダラダラお酒飲みながらツマミを

食べたりしていましたが、月曜断食を始めて

からは、“余分なモノは体に入れたくない”

という自制が働きます。

以前はよく食べていた拉麺&炒飯などの

ダブル炭水化物なんて、もう恐くてしょう

がないくらいです。

著者の関口先生に感謝!!!

(…あと勧めてくれた妻にも。)

 

ダイエットに停滞している方は、是非一度

手にして欲しいです。

 

 

さて、1ヶ月経過して、ここから先は

分かれ道となります。

“まだ効果が薄い”と感じた場合、 更に

同じスケジュールをもう1ヶ月継続で

すが、“一定の効果が出た”と判断した場合

は、ここから“体重維持型メニュー”

移行します。

本当は、体重50㎏台、体脂肪率一桁まで

持っていきたいところですが…

取り合えずは、最初からあまり無理を

しすぎず、体重維持型メニューを試し

てみようと思います。

 

☆体重維持型メニュー

○月曜日不食は変わりません。

 一日水だけです。

○火曜日から金曜日は“良食”

 ここが少し変わります。

 朝:週の果物&ヨーグルト(これは変わりません。)

 昼:おかずのみ→好きなものOKに

 夜:野菜料理→おかずのみに

○土日は“美食”

 3食好きなものOK(これも変わりません。)

  

食べる量は一食あたり咀嚼したときにこぶし

2個分までという基本ルールも変わりません。

月曜日以外は少量なら夜アルコールもOK

です。

 

 

土日のみOKだった炭水化物が、平日も一部

解禁になります。

これでまた1ヶ月様子をみたいと思います。