広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

トコちゃん かっけぇ…

f:id:umazake:20210401081551j:plain

広島・大道がドキドキのプロ初登板初ホールド ピンチで大山を併殺斬り 同じ新人の活躍刺激に(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

「初登板やろ。やるよ」と今季初勝利の床田から勝利球を受け取った。

『初登板やろ?やるよ。』

…トコちゃん、かっけぇなぁ。

そんなん言ってみたいです。

先発の役目もしっかり果たし、得意の

自援護も発動し勝利を呼び込む。

カッコいい先輩です。

なんと言っても貴重な先発左腕ですから。

ポストKJ、左腕エースを目指して

 

その床田からボールを貰った大道は、初登板

初ホールド。

いや~ドキドキでしたね💦

1・2塁になったとき、同点までは覚悟しま

したよ。

8回は絶対ケムナだと思いましたがね。

8回2点差、阪神は一番からの好打順。

この緊迫の場面で一軍デビューって、

なかなかのスパルタ新人教育です。

こういう厳しい場面をかいくぐってこその

プロ野球選手なんでしょうね。

“育成”“結果”の二兎を得る見事な采配

ですかね、佐々岡監督の。

 

さて、まだ開幕5戦ではありますが、開幕戦

以外は全て“先発クオリティースタート”

“中継ぎ無失点” ですね。

すごいもんです!カープ投手陣。

まぁまぁ、このまま順調に行くとは思いませ

んけど、それなりに投手陣が安定していれ

ば、『当たればホームラン』のクロン砲が

活きてきます。

いやしかしクロン、当たると飛びますね…

ど派手なお目覚め弾でした。

 

…と勝つと話題が多くて、話がとっちらかり

ますが、今日もこの勢いで『天敵秋山』にも

土を付けて、3タテと行きたいですね!