広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

低めに制球すれば良いのか?

床田の、村上に3ラン喰らったことに関する

コメントで、

 

「(球が)高かった。コースは良かったですけど、高い分(スタンドまで)持っていかれてしまう」

 

いや低めの方が強くないですか、村上?

外角低めの直球でも、結果は同じだった気が

します。

寧ろ、真ん中高めの方が、打ち損じる可能性が

高かったのではないかと。

インコースを攻められればベストですけどね。

 

昨日、解説の前田も『変化球は低めへの制球

が求められるが、直球は高めでOK』

みたいなことを言っていました。

昔の教科書通り『何が何でも低め!』という

考え方が、チーム内で蔓延しているようだっ

たら、ちょっと危うい気がします。

村上を抑えられんよ。

頼むで、建さん。

 

まぁ、何しろ、昨日のカープスタメンの総本塁

打数を、一人だけではるかに上回る怪物です

からねぇ、村上は。

(※村上27本、昨日のカープスタメン21本、

  カープチーム本数35本)

そりゃ、打たれますよ。

前のランナーを出さないように!…ったって、

相手も出ようと必死ですわ。

あまり意識しすぎずに臨みましょう。

遠藤も同期だからって、意識しすぎずに。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村