広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

驚きのトレード!

楽天涌井と中日阿部のトレードが成立した…と。

結構衝撃的というか、かなり攻めたトレード。

マスター阿部に幾度となく煮湯を飲まされている

カープサイドから見ると『出して良いの?』と

いう感じですが、これ、中日側から持ちかけた

トレードなんですね。

最近の涌井をあまり見ていないので、何とも言え

ませんが…最多勝4回、沢村賞1回の超大物とは

言え、36歳で近年成績は下降気味ですよね。

外野から見ると、投高打低の中日が仕掛けるトレ

ードとしては不思議な感じもしますが、立浪さん

がどうしても先発の柱を得たかったのでしょう。

涌井を得んとすれば、阿部くらいの大物の放出は

やむなし…と。

結果はどうあれ、目的を達する為にはリスクを

恐れないこの果敢なトレード、やるなぁ中日。

トレードというのは、このくらい思い切ってやる

べきなんでしょうね。

最近のカープにはない動き方です。

ちょっと羨ましいかも。

もっとも、カープの大型トレードって、成功した

試しが無い気もしますけど。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村