広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2016の思い出

昨日、遠藤が岡にぶつけたじゃないですか?

2016の日シリを思い出して、思わず身構

えてしまいました。

中崎にぶつけられて、オラついて来ましたね、

岡大海

オカヒロミなんて名前で、しかも当時、出囃子

がそのまま『エースをねらえ!』の主題歌

だったので、何となく大人しい青年かと思って

いたら、鬼の形相でマウンドに迫ってくる(°°;)

凄いギャップを感じてしまった記憶が…

昨日は遠藤が直ぐに脱帽して、トラブルなし。

当時は中崎が脱帽しなかったから…とか何とか。

いや別に謝らなきゃいけないわけじゃないし…

 

ただ岡さん、別に武闘派ということでもない

ようです。朗希にモノマネいじりされる

優しい先輩。

日シリだったしね。ベンチに…何たら翔さん

みたいな無頼もいたしね。

それにつけても、岡大海、レアード。

チーム変われど、広島に仇なす者どもよ…

 

さて。

野間と森浦で、一気にチームの形がデキてき

た感がありますね。

ファンとして、単純すぎます?

そりゃ、このまま順風満帆にいくとも思い

ませんが、野間は去年の後半も、ケガで離脱

するまでは、一番バッターとしてそこそこ

働いていましたし。

去年72試合で打率272。

今の猛爆モードもそのうちに落ち着くで

しょうが、270前後も打ってくれれば。

ボールも見られるし、派手な活躍がなくとも、

リードオフマンとして打線を機能させられる

存在かと思います。

勿論、2018年のキャリアハイ(規定打席

到達で打率286)を超える活躍をしてくれ

れば言うことないですが。

宇草、大盛もリードオフマンの座を虎視眈々

と窺って、キャプテンに常に緊張感を与え

欲しい。

 

そして、森浦。

ルーキーイヤーの去年から、既に安定した

投球をしていましたが、今年は更に『対左』

という課題を克服して、レベルアップに成功

しています。

昨日、髙部からチェンジアップで空振りを

取った場面、完全に腰砕けでしたよ。

ストレートもそこそこ速くて、カーブも

いいとこに決まり、そしてこの決め球。

更にコントロール良し。

これはそう簡単に崩されないでしょ。

飄々としたマウンドさばきもタマらん

ですね。

とても開幕二軍の選手とは思えん…

森浦がこのまま8回に定着すれば、

2020のドラフトは神ドラフト。

ドラ1がクローザー、ドラ2がセット

アッパー…というね。

まだ大道も小林も待機してます。

 

今後、心配なのは登板過多。

先輩リリーバー達にも安定を望む。

島内も這い上がってコイ。

 

さて、今日は試合が出来ますか?

降り始めは午後から。

そんなに強くは降らないですかね。

雨中決戦になりそうな気配。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村