広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

鵞足炎 ストレッチ

膝の痛みが“鵞足炎”だということが判明

したので、ネットでストレッチ等の

対処法を調べてみたら、無数に情報が

出来てきました!

いや~便利な世の中ですね。

ストレッチの動画だけでも相当な件数

があり、どれを試してみようかと迷い

ましたが、比較的簡単そうなモノに

トライしてみました↓

鵞足炎の痛み【家でできる体操】

 

膝が痛いのですが、腿を伸ばすんですね~

これ驚くほど効果が有りました!

昨日、帰宅してからと寝る前に二回入念に

やってみましたが、今朝起きたら痛みが

ほとんど消えていました!!

通勤途上の歩きも格段にスムーズになり

ました。

 

ただ、調子に乗って電車乗り換え時に

少しダッシュをしてしまい、またちょっと

痛みが💦

 

まったく愚かな私…

暫くはストレッチ&ノーラン・ノーダッシュ

で回復につとめます。