広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

怪我をして気がついたこと

マイルド断食12週目

f:id:umazake:20190109161456j:plain

年明けで結構飲む機会も多いですが、朝昼

の食事は通常モードに戻り、体重も先週の

69.5㎏から-2.3㎏の67.2㎏!

やっと正月太りを脱しました。こここから

更に絞っていきたいと思います。

 

フルマラソンで痛めた右膝は大分回復して

きました。

力を入れて走るのはちょっとまだ不安です

が、軽くなら走れそうな感じです。

 

右膝を痛めて、一つ気がついたのは、左右

の足で、ずいぶん筋力の差があるな…と。

走れない間、毎日ゴムチューブで足の筋トレ

をやっていますが、左足の方がしんどいです。

 

膝に限らず、痛めるのは大体右足なので、

自分思っている以上に、利き足に負担をかけ

てしまっていたようです。

体幹&左足の強化が当面の課題です。

こういう気づきがあったのは、ちょっとした

収穫ではあります。