広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日結果 中日0-1広島 @バンテリンドーム

大瀬良、117球2安打無四球完封。まさに木鶏。不動心。またもや連敗ストップは大瀬良でした。今年のバンテリンドームでの連敗もストップ。4500勝のメモリアルはやはり大瀬良でしたね。4000勝は師匠のマエケンだそう。打線は1得点だけでしたが、…

4月28日結果 広島5-9ヤクルト @マツダ

フォアボール出したくて出す投手もいないし、勿論打たれたくて打たれる投手もいないです。当然そんな結果を求めて継投を行う指揮官もいません。…でも。終盤の切り札2枚出して1イニングに9失点。。次頑張ろうで済ますには重たい結果ですなぁ…何らかの検証…

4月27日結果 広島2-8ヤクルト @マツダ

僅差で勝って、大差で負ける… これが強者の戦い方ですよ。 とは言え、今日難敵高橋が出てきますので、 昨日は取りたかったですけども。 まぁ負けるときはこんなもん、しゃーない。 ヤクルトさんにまた先手を取られてしまいま したが、前回同様、一つ返して五…

借金312

昨日は雨天中止となりましたが、両軍先発の スライドは無く、今日は床田-原のまま。 床ちゃん、球団通算4500勝目に名を刻む チャンスをGET。 通算4500勝はプロ野球史上9球団目だそ うで…まぁそんなもんですか。 現在4499勝 4811敗 37…

今日は雨です。

今日の広島地方、強雨・落雷の注意報が出て いますね。皆さま、呉々もお気を付けて。 カープは週末3連勝の良い流れでしたが、 一休みとなりそうです。 今週は九里-床田-遠藤のローテですが、 今日中止の場合、九里はスライドさせま ますか? この先6連戦…

劇場について

日曜日に劇的な逆転サヨナラ勝ち。 カープファンの精神衛生上、全くもって この上ない結末でした。 劇的展開に至るには、様々な要因があったと 思いますが… 改めて、クローザーの重要性について、しみ じみと感じる試合でした。 昨日の栗林、なんと!プロ初…

4月24日結果 広島5×-4DeNA @マツダ

いや〜酒量が増えて困りますわ。最後決めたのは小園ですが、やっぱり坂倉です。火の出るような当たりでした。恐ろしいバットマン。坂倉の前にランナー出しちゃいけんよ。今日も中継ぎが粘り、打線も繋いで試合をひっくり返しました。ナイスゲーム!…ただ不満…

4月23日結果 広島6-0DeNA @マツダ

WショータのSHOWTIME! 翔太も昇大も攻守で大活躍でした。一番堂林起用はちょっとびっくりしましたが、ド派手にバックスクリーン決勝弾。やっぱスターなんかな。解説の山崎も言っていましたが、盗塁技術に長けてるんですよね、堂林。超俊足ってわけじゃない…

4月22日結果 広島6-1DeNA @マツダ

連敗ストップ!流石、大瀬良会長。ズバッと内角直球で見逃し三振。かっちょいい投球でした。會澤会長もナイスリード。 打線は思い切った組み替えが、功を奏しました。8番に下がった小園にタイムリーが出て、一安心ですねー。末包は連日の猛打賞。明日あたり…

やっぱり大瀬良

昨日、小園は安定の4タコでしたが、 頼みの西川も4タコ。 1番と3番がノーヒットじゃ、なかなか 打線も繋がりません。 遠藤のタイムリーで逆転した後、西川の トドメの一撃を期待したんですけどね。 まだ確変モードには入らないか。 一人で良いので、誰か…

4月21日結果 巨人8-4広島 @東京ドーム

3タテ喰らっちゃって。4連敗。勝てませんね。遠藤は悪くないように見えましたが、ことごとく巧く打たれました。紙一重だと思います。次まだチャンスあるよ。黒原がプロ初失点。キクヤスは残りランナーを返しがち。尻拭い苦手タイプ。嫌な予感はありました…

遠藤を連敗ストッパーに任命します。

初老の身に、現地観戦における終盤での逆転 負けはこたえます。 勝てる試合だっただけに悔しいですが、でも しゃーないです。 これもまたスポーツ観戦の醍醐味… 昨日は島内が負け投手になりましたが、 ランナー背負った場面、パワーアームで三振 を奪いにい…

4月20日結果 巨人5-3広島 @東京ドーム

ガックシ…堂林のタイムリーで、勝ったと思いましたけどね。まぁ引っ張り過ぎでしょう、床田を。7回だって、ゲッツーで何とか切り抜けたけど、危なかったし。8回のピンチ、島内の起用はアリだと思いましたが、もっとストレートで押せなかったか?磯村。今年…

華麗に初球打ち

小園。 高めの釣り球を空振ることが多いですが、 昨日は顔の高さどころか、頭の高さでし たからね… 去年の三割チャレンジ最終打席も、 高めの釣り球に空振り三振だったような。 各球団、追い込んでからこのパターンで 攻めて来てますが、追い込まれる前に 打…

4月19日結果 巨人3-1広島 @東京ドーム

負けました。7回3点ビハインド、ノーアウト1・2塁で バントしちゃダメですか?ワンアウト2・3塁で最低1点、あわよくば2点とゆう攻撃を期待しましたが…結果0点だもん。…これを結果論とゆうわけですがね。最初見てなかったですが、九里の初回3四球はど…

ローテ再編

今日から東京ドームで巨人3連戦。 カープはローテを組み替えて、3戦目は 遠藤を起用するようです。 九里ー床田ー遠藤 巨人は高橋優貴を上げてきましたが、 中継ぎ待機のようで、ローテは前回と変わ らず、戸郷ーメルセデスー堀田 戸郷は左打者を苦手にして…

ライトのスタメン争いが続く

いや~岩手県人恐るべし。 菊池雄星~大谷翔平~佐々木朗希… 次々と怪物級の選手を輩出する土壌。 次の怪物候補、佐々木麟太郎もいるし。 岩手にスカウトを一人常駐させるべし。 さて、カープは今年初の大敗でしたね。 でも、じわじわ追い上げムードを見せた…

4月17日結果 広島4-10中日 @マツダ

もうミスターパーフェクトの称号は佐々木朗希のモノで良いでしょう。 先代の槙原にはもう一個の通り名があるし。槙原さん、今朝のサンデーモーニングで、『広島は鯉のぼりの季節まで』…みたいな時代遅れの発言をしていたので、没収します。ダメな時は、鯉の…

4月16日結果 広島3-2中日 @マツダ

中日戦初勝利で首位キープ!ミラクルエイトを封じました。大瀬良と坂倉がお立ち台でしたが、私的には栗林がカッコよかった。エラーでランナー出るも、動ぜず1点差を守り抜きました。福留、平田の代打攻勢を直球でねじ伏せる!守護神に感謝です。 ランキング…

全員陰性

こういう言い方は語弊があるかも…ですが、予想に反して、松山以外は全員陰性!曽根が濃厚接触で自主隔離のようですが。代打&代走の切り札を欠くのは非常に痛いですが、もっと恐ろしい状況を想像してたので、先ずは一安心。この先まだまだ不安はありますが、…

松山 新型コロナ陽性

38.5度の発熱と倦怠感があるそうですね。 早く回復することを祈ります。 軽症ですみますように。 もうこればかりは、仕方が無いんです。 全国でこれだけ感染者が出ているのだから、 いつカープに出てもおかしくないとは思って ました。……やはり、ショッ…

柳、2試合連続完投

4月14日結果 中日4-1阪神 @バンテリンドーム 流石にそろそろ阪神が勝つ頃かと思いまし たが、今年の柳は盤石。 広島戦に続き、2試合連続完封目前でした。 これで中日、4月は8勝1敗だそうですよ。 広島を3タテしてから波に乗ってますね~。 大野…

今日明日試合なし

鈴木誠也、今日は3の1、1打点。 デビューから5戦連続ヒットだそうです。 そろそろレーザービーム炸裂も出るか? 盗塁も見たいし。 シカゴの皆さん、打つだけじゃないん ですよ、この選手。 …変則日程で、カープは今日明日試合があり ませんねぇ。つまら…

4月13日結果 ヤクルト1-5広島 @松山

松山2連戦は1勝1敗。御の字でしょう。ホントは2つ取りたかったけどね。しかし、菊池、會澤はイイトコで打ちます。頼りになりますねー。そして今日は堂林も。堂林、ちょっとスタメンで使いたい感じ。隔年で覚醒するパターンか。何だかんだベテラン達が活…

鈴木誠也 2打席連続ホームラン!

凄いです! 『2試合連続!』の速報に喜んでいたら、 そのあと直ぐ『2打席連弾!!』の速報が! 鈴木誠也選手のソロホームラン2発で、 チームも2-1と勝利。 この結果が一番嬉しいでしょうね、永遠の 野球小僧には。 誠也さんのおかげで、朝の暗い気持ち…

4月12日結果 ヤクルト3-1広島 @松山

負けました。観ていないので、小園が…とか、中崎が…とか言いません。でもランナーなしで村上を2度も歩かせた九里には苦言。ガンガン攻めよう。 ランキング参加してます。 ↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _) にほんブログ村

奨成か?

umazake.hatenadiary.jp ↑ 昨日あれこれ思案しましたが、今日の由宇の 試合でスタメンに名前がないのは… 中村奨成ですね。 来るか?昇格後、即スタメン。 …いや、まだ昇格か分かりませんけど。 ランキング参加してます。 ↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ …

カープはフェリーで松山入り

今日から、松山坊ちゃんスタジアムで、 昨年の覇者ヤクルトと2連戦。 昨年、リーグ内で唯一負け越した相手です。 対ヤクルト:8勝14敗3分 借金6 交 流 戦:3勝12敗3分 借金9 対ヤクルト&交流戦が、昨年のカープ没落の 要因であることは、火を見…

【11日公示】宇草孔基を抹消

宇草が抹消されました。 2安打じゃぁ、しょうがないですね。 守備に不安がある選手ですから、 打てなきゃベンチに居場所なし。 10打数で5三振。 三振を減らそう…というチーム方針的にも そぐわない感じ。 石原、宇草と森下世代が苦しんでますね。 小園の…

今週は四試合だけ

佐々木朗希の前には、全てが霞んでしまい ますが、昨日のヤクルト高橋奎二も凄い 投球をしていましたね。 巨人戦で1失点完投勝利。 レギュラーシーズン初完投らしいですが、 100球を過ぎた9回になっても、 150㎞超のクロスファイアを連発! 注目して…