広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

フルマラソンの補給食

フルマラソンさいたま国際マラソン)まで

1週間を切りました!

早く走りたくて仕方ないです。

幸いにして、今週は飲み会ゼロ。

あとは当日に向けて体調を整えるのみです。

 

昨年はフルマラソン本番1週間前に40㎞走

を走ってしまい、完全なオーバーワークで

した💦

※会場の下見に行ってそのままコースを

 ほぼ走りきってしまいました。

 

今年は昨年の反省を踏まえ、

①2週間前にガチの30㎞走

②1週間前はゆるめ20㎞走

③1週間を切ってから、徐々に走る距離を短く

という調整をしております。 

調整とか言うと、生意気ですが…

 

それとこれも昨年の反省で、

“携帯する補給食が足りていなかった”ので、

今年は多めに準備しようと思っていたところ

スポーツゼビオでこんなのが売ってました↓

f:id:umazake:20181203170737j:plain

 

これ、めちゃめちゃ有り難いですよね!

普通に買うより安くなっているそうです。

(1500円、1000円バージョンもありま

した。)

 

有り難うゼビオさん!!!