広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

Road to つくばマラソン2019

マイルド断食14週目、朝の計量↓

f:id:umazake:20190124085538j:plain

先週の67.5㎏から微減-0.3㎏

1月も終盤になってきましたので、そろそろ

体も引き締めていかねばなりません。

 

さて、去年のブログで今年はランニング大会

参加を増やしていくと宣言しましたが、

これにダイエットの目標も加え、今年一年の

“RUN & DIET 計画”

をしっかり立てたいと思います。

最終目標は、つくばマラソンでのサブ4達成

です。それを目指す過程で、健康的に痩せて

いくというのが、今年の(も)テーマです。

 

去年もつくばマラソンにエントリーする

つもりが、うっかり申し込み忘れましたの

で、今年こそは出たいと思います。

なんで、つくばマラソンにこだわるか?と

いうと、時期が抜群に良いからですね。

 

春先は花粉症なんでマラソンなんて無理!

夏場にマラソンなんてクレイジー

となると、秋~冬になりますが、年末年始は

忘新年会で調整が難しく、更に10~11月に

絞られてきます。

更に又わがままを言うと、フルマラソン走る

ときは、なるべく寒い方が良いので、

11月末に開催されるつくばマラソン

ベストなんですね。(10月に一度フルを

走りましたが、結構暑かった…)

しかもタイム出やすいコースだそうですし、

エイドなんかも充実しているようですし、

言うことないです…家から遠い以外は。

 

 

そして、サブ4達成に向けての今年一発目

は、4月の葛西臨海公園ナイトハーフマラ

ソンにエントリーしたいと思っています。

花粉時期ですが、夜(18時スタート)

なら大丈夫だろうと。

1月の10㎞マラソンを膝痛でキャンセル

したので、早く大会に出たいとこですが…

けがをしないよう、調整をしっかりしてから

大会に臨みます。

 

2月から本格的に走り込み開始

     

 【この間3㎏減量】

     |

4月20日 葛西臨海公園ナイトハーフマラソン

     

 【この間6㎏減量】

     |

9~10月 未定(ハーフ or 30㎞)

     

 【この間1㎏減量】

     |

11月下旬 つくばマラソン

 

という感じで大会に参加しつつ、

 

1ヶ月にマイナス1㎏

10ヶ月でマイナス10㎏

目標体重57.2㎏

 

を目標にダイエットにも取り組みます!

10㎏も痩せたらすごいなー。